オオサカジン

出産・育児 出産・育児   | 箕面市

新規登録ログインヘルプ


ママのつぶやき 子育て事件簿 福浦路子 ひとりじかん とまごま日記 はるちゃんのおいしいレシピ

2011年03月31日

お家パーティー

働き始めてから、ママ友とのおつきあいが、ぐっと減ってしまった私、
お姉ちゃんの時は、何かとママ&子供たちをお家に呼んで遊んだりしていたのですが、
最近は、全くなく、
特に男の子で、外で遊ぶ派のママとのおつきあいが多かった、幼稚園時代を過ごした
息子のお友達&ママをお家に呼んで遊ぶ事は、少なかったです.
でも、小学生になって、お友達が変わって、
第一子専業主婦と言うママたちの子どもと仲良くなって、
お呼ばればかりして、、、.何となく、私もやらんといかん!
と火がついてやっと、皆を家に呼んで久しぶりにぶりっ子しました.(笑)

とっても楽しかったです.

お姉ちゃんは、誘っていた友だちにふられちゃって、(用事だから、仕方ないんですが、、.)
小さい妹ちゃんたちの面倒を見てくれました.

ワイワイ遊んで、、、.
どろんこになって、
引っ付きムシだらけになって、
チョークで、ガレージに落書きしまくって.
その上にゴロゴロして、真っ白になって、
そのまま家に上げって来て、家の中も真っ白にしてました。

お母さんたちは、
「まあ!汚さないで!」と気を使いつつも、おおらかで、いい感じでした.

帰り際に、
母「ありがとうは?」
子「アリガトウ」
母「また家にも来て下さいは?」
子「マタウチニモキテネ」
そんな感じでもじもじとお礼を言わされて、、.
でも、お母さんたちが、
楽しかったわあ、また、さそうね!
次は、家にきて!
と言ってくれ、本当に良かったなあと思いました.

そして、皆が帰った後、
ガレージのはしっこに、
黄色いチョークで、

「チョウク、タノシイ」
と、たどたどしいカタカナを発見.
あの悪ガキどもの中の誰かが描いたのだろうけど、
とっても可愛くて、心がこもっていて、
嬉しくなりました.
本当に、心から、またおいで!
Posted by 福浦路子 at 20:42│Comments(2)
この記事へのコメント
おお~!すごいね!
「チョウク、タノシイ」は、きっとずっとその子の思い出になるんだろうね。
思い出に残る友人のお母さんって、すてきだ~。
そんなおばちゃんにナリタイ。
(いちか)
Posted by みっけ!みのおみっけ!みのお at 2011年03月31日 23:57
いちかさんは、なれるって!(笑)
とても可愛かった.
ようまあこんなに
同じサイズばかり集まって、、、.
と、いつもちびちゃん扱いの
ボンが、めだたなかった。
Posted by 福浦路子 at 2011年04月02日 12:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。